アクアの燃費の良さに衝撃

4月の増税を前に車の買い替えを検討していて、色々みて回った結果、 トヨタのアクアを購入しました。 色は普通のシルバー。内装にピンクを選んでわたし好みにしました。 決め手はなんといっても燃費! 燃費の良さが売りのアクアですからね。

エンジンをかけても、ついているのか切れているのかわからない静かさ。 凄いですよね。 初めて乗った時は感動しました。 それまで乗っていたのが古い方のBbでしたから。 Bbはかたちが好きで買った車なんですがね。 10年たったし増税だしで買い替える事に決めたんです。 アクアを購入して納車までに2か月かかってしまって、結局増税前に買う事は出来なかったのですが・・・ でも、やっぱり買ってよかったと思います。 燃費がものすごくいい! 今までひと月に2回程度給油していたのに、 アクアに変えてから40日で1回の給油です。 移動距離があまりないのもあるとは思うのですがね。 それでも燃費は凄くよくて、エコ運転を心がけるともっとよくなりそうです。 坂道が多いので、踏み込むことが多いのですが それが減ればもっとエコな走りが出来るんじゃないかと考えています。 大事にしていきます。アクアこれからよろしくね。

アクアに乗る前のBbは、家の近くで車の買い取りをしてくれる所を見つけたので、そこにお願いして買い取ってもらいました。私は盛岡に住んでいるのですが、盛岡にある車買い取り業者をインターネットで探しました。 私の気持ちとしては金額はあまり関係なかったのですが、車検もしたばかり、乗っていた車の価値はこれだけなのかと疑いって、業者との話の結果最初つけた額よりは、少し多く5千円高く買い取ってもらいした。 何日か経ってその車の見かけをもっとよくして展示し、買い取ってくれました金額より、勿論高めの値段をつけ売っていました。 やはりズバット車買い取り比較のような一括査定サービスを利用すればよかったと後悔しています。